Apple Musicを初めて3か月が経ってました

お世話になっております。こんな更新頻度も生活基準も低いブログにようこそお越しいただきありがとうございます。 さて、どうせまた数年更新しないので挨拶もここまで。 twitterで友人に脅迫されApple Musicに加入し3か月が経過し本日GmailにAppleからの請求…

おお、みそか。

ノリと雰囲気でブログを再稼働する。 今回は特に内容はない。 下手にブログ放置すると広告会社の餌にされちゃうからね 雑記でも徒然としたためていければ、と。言って10も記事書いてないんじゃないかな 幸い1月に会社の研修期間で定時退社が約束されているの…

Kidori Kidoriというバンドのライブに行ってきました

無事卒業研究も修了し、安息の日々が帰って参りました。毎晩ゲームして昼まで寝る、素晴らしい日常を過ごす今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 大学生活を振り返り、音楽に満たされた生活であったと感じております。 一回生の時分、元よりファン…

お正月に向けて栗きんとんをつくる

先日豆腐チーズケーキの作り方を投稿してからPVが0の日がなくなり安定感が出てきてブログの方向性に悩んでいます。 けど今回もお料理です。 我が家は親戚が多いのでおせちをオードブル形式で大量につくるのでここ数日は休む間がありません。 今日作ったのは…

クリスマスに豆腐でベイクドチーズケーキを作りました

独り身です。全てを察して下さい。 豆腐を使ったベイクドチーズケーキをつくりました。所用時間は約50分です。うち焼くのに30分でしたので実質20分でお手軽につくれます。 レシピ 豆腐150g クリームチーズ200g 卵2個 プレーンヨーグルト50g レモン1〜2個(大…

殺したいほどイライラが溜まったアナタへ!ストレス解消ソング20選

学校、職場、バイト先、ご近所さん、何かとトラブル発生でイライラが溜まってませんか?私すんごい溜まってます!ムラムラのブリッブリです!! そんな時に少しでもストレスを発散する曲を紹介したいと思います。迷いながら選んでたら20曲も選んでしまいまし…

パスピエのファンについていけなくなってきた話

まず読者の皆さん、パスピエというバンドをご存知だろうか。 パスピエ オフィシャルサイト パスピエは、2009年に結成された日本のポップ・ロック・バンド。所属レコード会社はワーナーミュージック・ジャパン。 (wiki参照) 最近では、NHKアニメ『境界のRINNE…

3日坊主から抜け出せるのか否か

お久しぶりです。改めましてTightでございます。 3日坊主にも程がある。記事4つしか書いてないじゃん。 すこーし言い訳すると、大学の研究が忙しかったり、けどバイトで稼ぐ必要あったり、デレステのイベントが大事だったり、アイドル愛でたり、デレステし…

タワレコ店内でインタビューされた話

街頭インタビュー、受けたことある? 突然な話題だが街頭インタビューを受けたことがある、という人はどれくらいいるだろうか。本格的なテレビカメラにディレクター風の若者から質問されるパターンや、保険のお姉さんや宗教のおばちゃんのように「ちょっとお…

死ぬことは生きることの反対じゃない

※この記事は自殺志願者を救済する目的で書かれた記事ではありません 自分が死んだらどうなるんだろうとか,自分が見ている世界は本当にみんなと同じ世界なのか,そんなことを考えてしまうこと,たまにありませんか.ベッドに入ってふとそんなことを考えてし…

Perfumeがついに歯磨きCMにタイアップされた話

上の歯~下の歯~前歯~奥歯~ぐりぐりしゃかしゃかぐりぐりしゃかしゃか,シュワー 食べたら磨こ,約束げんまん!! と,NHK「おかあさんといっしょ」にて幼い頃幾度となく聞いたあのフレーズ,あのフレーズを大きな大人たちが唱和する光景を見たことがある…

唐突にはてなブログを始めた話

風邪をひいています