2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月に向けて栗きんとんをつくる

先日豆腐チーズケーキの作り方を投稿してからPVが0の日がなくなり安定感が出てきてブログの方向性に悩んでいます。 けど今回もお料理です。 我が家は親戚が多いのでおせちをオードブル形式で大量につくるのでここ数日は休む間がありません。 今日作ったのは…

クリスマスに豆腐でベイクドチーズケーキを作りました

独り身です。全てを察して下さい。 豆腐を使ったベイクドチーズケーキをつくりました。所用時間は約50分です。うち焼くのに30分でしたので実質20分でお手軽につくれます。 レシピ 豆腐150g クリームチーズ200g 卵2個 プレーンヨーグルト50g レモン1〜2個(大…

殺したいほどイライラが溜まったアナタへ!ストレス解消ソング20選

学校、職場、バイト先、ご近所さん、何かとトラブル発生でイライラが溜まってませんか?私すんごい溜まってます!ムラムラのブリッブリです!! そんな時に少しでもストレスを発散する曲を紹介したいと思います。迷いながら選んでたら20曲も選んでしまいまし…

パスピエのファンについていけなくなってきた話

まず読者の皆さん、パスピエというバンドをご存知だろうか。 パスピエ オフィシャルサイト パスピエは、2009年に結成された日本のポップ・ロック・バンド。所属レコード会社はワーナーミュージック・ジャパン。 (wiki参照) 最近では、NHKアニメ『境界のRINNE…

3日坊主から抜け出せるのか否か

お久しぶりです。改めましてTightでございます。 3日坊主にも程がある。記事4つしか書いてないじゃん。 すこーし言い訳すると、大学の研究が忙しかったり、けどバイトで稼ぐ必要あったり、デレステのイベントが大事だったり、アイドル愛でたり、デレステし…